Informationお知らせ

2023/05/07お知らせ

ご来館のお客様へのお願い【新型コロナウイルス感染症に係る5月8日以降の対応について】

展示施設を開館するにあたり、下記につきましてお願いをしております。
来館される皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

【 お客様へのお願い 】

5月8日(月)より新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが変更されることに伴い、政府の「新型コロナウイルス感染対策の基本的対処方針」が廃止されます。
当財団では、来館される皆様に安心して施設をご利用いただくよう、引き続き館内の換気を適切に行うなど、感染防止を行ってまいります。
なお、職員やスタッフのマスク着用は個人の判断とさせていただきますが、今後、新型コロナウイルス感染症が拡大した場合などには、マスクを着用して対応させていただくことがございます。

来館される皆様におかれましては、引き続き以下の対応を推奨いたしますので、体調管理にお気を付けいただき、ご来館をお願いいたします。

・発熱や体調不良の場合には来館をお控えください。

・館内でのマスク着用は個人の判断となります。

・館内が混雑する場合や継続的な発声を伴う公演では、必要に応じてマスクの着用を推奨いたします。

・館内での咳エチケットや手洗いの励行をお願いいたします。


また、お客様により良い環境でご観覧いただくため、展示品のより良い保存状態を保つために、以下のことをお守りください。

 

 展示室内                                      

・展示品および展示ケースに触れないでください。

・他のお客様に迷惑にならないよう静かにご観覧ください。

・展示品を汚損する可能性のあるボールペン・万年筆・毛筆・シャープペンシルなどの使用はご遠慮願います。

・大きな荷物の持込みはご遠慮願います。(ロッカーやクロークをご利用ください。)

・館内の飲食はご遠慮願います。(ペットボトルや水筒を持ち込む場合はリュック等に入れてください。)

・建物内は禁煙です。

・危険物の持込みはお断りします。

・ペットを連れての入館はご遠慮ください。(盲導犬、介助犬、聴導犬を伴っての入館は可能です。)

 

 撮影                                        

・展示室内については、個人利用に限って写真撮影ができます。

・追加照明、一脚・三脚、自撮り棒は使用できません。

・特別展や企画展において、所蔵者の意向により撮影を禁止することがあります。

・撮影した画像を営利目的で複製・配布することはできません。

 

 電話                                        

・展示室内では携帯電話による通話はご遠慮願います。

・建物内では携帯電話の電源をお切いただくかマナーモードに設定してください。

 

 その他                                      

・建物内への傘の持込みはご遠慮願います(傘は傘入れにお預けください)。

・その他係員の指示にしたがってください。